西表島でさとうきび刈り援農に行った時の日記

 

 

1月26日 真夏の暑さ

今日は、冗談抜きで真夏の暑さだった。最高気温は25度、気温も高かったけど、太陽が最高にハイな日で、2時間ごとの休憩では水分補給が追いつかない!今日は長博さんの畑で、メンバーは長博さんのところで研修生をしているスタイン君、近所のおじーじろくさん、佐藤家の私、合わせての5名の合計7名でえっさか、ほっさか刈りました。

汗と土埃にまみれ、フラフラになって、夕方5時、今日の業をなし終えて一息ついていたら嬉しい差し入れ!またもやオリオンビール。汗がひいて疲れが癒されるぅ〜。

 ほっこりしながら長博さん達と話していました。女の子でも1日5山かさぐ人もいると言われ、私もここにいるうちにそこまでにならなければ・・・と自分にプレッシャーをかける私でございます。

そんな私は明日から石垣島へ4日間の観光旅行に行くという・・・しばちゃんには「え、バイトや研修は休みなんかとらないんだよ。」冗談半分にからかわれてしまった。「援農体験なんで!」とごまかしつつ、ちょっと4日は休みすぎたかな。。。と思ったり。でも明日から楽しみ〜という表情を隠しきれなかったみたい。

 

前の日へ | さとうきび通信目次 | 次の日へ

| profile | music | live | discography | diary | photo | link | BBS | home |

 



アクセス解析 SEO/SEO対策