西表島でさとうきび刈り援農に行った時の日記

 

 

1月24日 

明日は工場の潜函日のため、キビ刈りが全農家お休みの日。

そう言えば昨日から近くの農家で援農をやっている人たちから「今日一緒に飲もう」と佐藤家に続々と電話がかかっていたな・・。

いつも通り作業開始。気がつけば休み時間までキビの話をしているから笑える。いかに効率よくキレイに刈れるか。なんて事を結構真剣に話してたりします。

仕事が終わってスーパーで買い物をしていたら偶然、西表の西部に住む友達発見!「なんでー、内緒で来たの〜!」と言われてしまった。そう言えば昔からの西部の友達にはまだ1度も来たこと言ってなかったことに今気がつきました。日々畑に追われていてあんまり余裕なかったのかな。悪気はなかったから、「昨日来たことにしておいて」

食事当番の私は、テーマ「チャンプルー」に基づきソーメンチャンプルー、ゴーヤチャンプルー、フーチャンプルー、そして残った材料で作ったリミックスチャンプルー!どや!という感じでひたすらフライパン振っていました。

夕飯の後は、みんなでワイワイ。

でも、ちょっと悪ノリがしすぎた人、約2名(匿名希望) 傍観者 約3名

次回はみんなで盛り上がろうよ〜!(涙)←なんで?!

 

前の日へ | さとうきび通信目次 | 次の日へ

| profile | music | live | discography | diary | photo | link | BBS | home |

 



アクセス解析 SEO/SEO対策